日常生活の記事一覧(2 / 6ページ)

おでんの老後はどうなるのだろうって考えます。

下記の記事を読んで、おでんの老後はどうなるのだろうって考えてしまいました。 「天地真理」が激白! 「柳沢きみお」も瀬戸際! 誰でも危ない「老後破産」の共通項を検証する | デイリー新潮 http://www.dailys・・・

大雪の影響が今日までありました。

日曜と月曜(2016年1月24日~25日)に降った雪の影響が 今日(2016年1月26日)までありました。 今朝、高速道路で通行止めの区間があり、一般道が大渋滞。 おまけに雪の影響でしょうか、事故が多発。 この2つで福岡・・・

福岡に39年ぶりの大寒波到来!!

いや~、凄いです、雪が! 部屋からとった外の風景です(午前8時ごろ)。 今も雪は降り続いていて、朝より雪は積もってます。 20センチくらいにはなっているのではないでしょうか! ニュースによると福岡の最高気温が-1℃(&g・・・

中学の同窓会に行ってきました。

  2016年1月3日、中学の同窓会があったので参加して来ました! おでんは福岡県小郡市にある大原中学校の出身です。 当時の大原中はマンモス校で1学年11クラスありました。 で、3年の時に小郡中学が新設され、大・・・

新年、明けましておめでとうございます。

  年が明けました! 明けましておめでとうございます。 2016年の幕開けです!! 今年は申年ですね。   今年はいい年にしたい! お金も貯めたいと思います。   今年もよろしくお願いします・・・

2015年、お世話になりました。

  2015年12月31日、大みそかですね。 皆さん、いかがお過ごしですか? おでんは、パソコンのハードをちょっといじって、 パソコンの内部の掃除(ほこりがいっぱい溜まって ました~~)して、部屋の掃除をちょこ・・・

朝晩と西鉄が遅れた!!

  2015年12月24日、クリスマスイブです。 みなさん、いかがお過ごしですか? おでんは、寂しいかな普通の1日です(>_<) で、今日、西鉄が朝晩、遅れたんですよ。 両方ともおでんは影響を受けま・・・

NHKスペシャル「老人漂流社会 親子共倒れを防げ」を見て。

  今日(2015年8月30日)のNHKスペシャル「老人漂流社会 親子共倒れを防げ」を 見ましたか? おでんは見ました。 こう言う親子が増えているってのに愕然としました。 岩手では90代の母親と65歳の息子が自・・・

昨日の台風15号の被害がなくて、ほっとしてます。。

  2015年8月25日、おでんが住んでる福岡は早朝から午前中にかけて、台風15号が 来ました! 前日から、通勤で使っている西鉄が、始発から運転見合わせって言ってたので、 その日は自宅待機。 いや~、雨風が凄か・・・

タイガーのステンレス ダイレクトドリンクボトルを購入!

  今年も猛暑ですね~~。 福岡も連日猛暑!たまりません(>_<) おでんは、火曜と金曜に卓球の練習に行っているのですが、この時期 それはもう大変! 20分ほど練習し、1試合したらユニフォームが汗で・・・

2015年福岡の花火大会

  福岡はまだ梅雨が明けません。 台風12号が週末、九州に近づくので、その台風が過ぎたら梅雨が 明けるのかなって思います。 で、梅雨が明けたら、夏本番!! 夏と言えば、色々ありますが、花火大会も楽しみのひとつで・・・

Amazon最大のセールが開催!!

  Amazonから、セールのお知らせメールが来ました。 7月15日にprime day(プライムデー)と言うセールが開催されるとのこと。   AmazonのHPによると、 —&#8212・・・

自転車の取り締まりが強化?

  2015年6月1日から、改正道路交通法が施行されました。 主な改正は、自転車への取り締まりが強化された点です。 やっとかって感じです。 ほんと自転車を運転している人のマナーが悪いと言うか、 歩行者に対して危・・・

久々のブログ更新(^^ゞ

  いや~、ブログの更新を2週間ほどさぼってしまいました。。。 GW明けたら仕事が忙しくなり、毎日残業。 スマホの新機種対応商品がたくさん入荷されたんで、おでんの仕事が どっと増えました。 追々、本ブログで紹介・・・

歯を抜きました(>_<)

  以前、歯の治療したとブログにアップしました。 歯と歯茎は大切に! | おでんの戯言 http://takao-lucky.ddo.jp/illness/1673/   その治療した歯が、年明けて違・・・

2015年 雪の元旦

  2015年になりました。 で、今朝、起きてビックリ。 おでんが住む福岡県小郡市は雪の元旦になりました。   新年そうそう、ちょっとへまをやってしまいました。 今朝、5時ごろ目が覚めるとテレビがつい・・・

2015年 明けましておめでとうございます。

  2015年、新年明けましておめでとうございます。 2015年が皆さんにとって良い年でありますように! おでんも良い年にしたいです!!   — PR ——&#82・・・

別府で忘年会!

  2014年12月13日~14日、会社の忘年会で大分は別府に行ってました。 有名な温泉どころ別府。 おでんは、十何年ぶりに行きました、別府。 温泉はもちろん、ホテルの料理もおいしかったです(^^♪ 夜は別府の・・・

クリスマスを彩るイルミネーションのご紹介!

  早いものでもう11月ですね。 で、あれよあれよって間に、12月になってクリスマスだ、年末だ、年始だ ってなると思います。 今から、クリスマスの準備しておいた方が良いかも。。。 てなわけで、今日はクリスマスの・・・

残業代もらってますか?

  残業代に関するこんな記事を見つけました。 「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか? (弁護士ドットコム) – Yahoo!ニュース http://headli・・・

9月5日は、おでんの誕生日

  9月5日は、おでんの誕生日です。 49になりました。 何事無く、普通の1日でした(>_<) 夜は、卓球の練習っす!!   う~む、もうすぐ50だ!! このまま、50を迎えるのもちょっと・・・

福岡の8月は雨ばっかり

  福岡は、8月になって雨ばかりです。 今日の昼に久々にお天道様を見たな~って感じなんです。 日照不足で、野菜が値上がりしています。   で、今日、2014年8月22日の早朝、物凄い雨が降りました。 ・・・

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ