777タウン.netがアンインストール出来ない現象が発生。

 

2015年の年末、777タウン.netを起動し、新たな機種をインストール

しようとしたら、エラーが出てインストール出来ませんでした。

 

調べたら777タウン.netを入れているディスクがパンク寸前でした。

120GBのSSDですが、95%使用してました。

別のディスクに移動すべく、今の777タウン.netをアンインストール

しようとしたところ、

「アプリケーションのインストールされているバージョンが確認できません。

セットアップを終了します。」

ってメッセージが出て、アンインストール出来ません。

777タウン.netのHPよりインストーラーをダウンロードし、インストール

しようとしても同じメッセージが出て、インストール出来ません。

で、Google先生で調べたところ、下記のサイトにたどり着きました。

InstallShield インストーラトラブル[1]:おじさんブログ:So-netブログ
http://kazunori-ohmori.blog.so-net.ne.jp/2013-06-26

そこに対処方法のリンクがありました。

Networld HelpDesk
https://hds.networld.co.jp/helpdesk/support/FaqFacadeServlet?TaskType=Detail&seriesId=InstallShieldFAQ&id=00000941&categoryId=0056&JspUrl=/support/FrequentlyDetail.jsp

上記のHPによるとInstallShieldのバグとのこと。

で、対象方法は下記の通り。

ISproBE.tlbファイルを削除し、再度セットアップを起動してください。

ISproBE.tlbファイルの場所は次のパスにあります。

C:\Program Files\Common Files\InstallShield\engine

おでんのWindows 8.1 Proでは上記のパスに無く、下記のパスにありました。

C:\Program Files (x86)\Common Files\InstallShield\Professional\RunTime

ここのISproBE.tlbを削除して、アンインストールを実行したら、無事処理が

完了しました。

もし、777タウン.netに限らず、同現象が発生したら、この方法を試してください。

 

P.S.

今回の現象を777タウン.netのサポセンにメールにて問い合わせたんですが、

アンインストールの方法を回答してきました。

送ってきた方法でアンインストールして、

「アプリケーションのインストールされているバージョンが確認できません。

セットアップを終了します。」

が出たのに。。。

なんと的外れな回答です(>_<)

 

 

— PR —

利用満足度で選ばれてます。「ESET ファミリー セキュリティ」 公式サイト
利用満足度で選ばれてます。「ESET ファミリー セキュリティ」 公式サイト

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

【広告】出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ