企業の不祥事相次ぐ!
まったくもって残念です。
阪急阪神ホテルズの産地や食材の偽装が行われていたという問題。
会社側は偽装ではなく表示の誤りと言ってます。
これって、どう思いますか?
おでんは、嘘だと思います。これは、偽装でしょう。
経営陣が知ってたかどうかは不明ですが、現場では意図的にやってたと思います。
利益を上げるかつコストも下げると言う上からのお達しがあったから、やったのでは
って思います。
ま~、偽装にしろ表記誤りにしろ、消費者を騙してたのは事実。
差額を返金するって言ってるけど、ちゃんと出来るのでしょうか?
飯食ったあとのレシートって残してますか?おでんは残してません。
レシートなしの申告制にすると嘘を言ってきて、金をもらおうとする輩が出てきます。
なかなか、難しい問題です。
この後に、フジテレビの人気番組の「ほこたて」のやらせ問題が発覚しました。
テレビなんで、面白くかつ視聴者受けを狙うのはいいのですが、ガチ勝負って言ってた
のに、やらせをさせてたのは頂けません。
これも、視聴者(消費者)を騙してたってことですよね。
そして、クロネコヤマトのクール便が真夏に常温で仕分けされていた問題。
クール便と言えば、魚介類や生物を発送してくれるシステム。
鮮魚や生物の物流を真夏に常温で行うとは、びっくりです!
鮮魚や生物を真夏に常温で仕分けしてたら、物によっては腐るって分かりそうなもん
でしょう。
まったく何をやっているんでしょうか(怒)!!
お金もらって、作業しているって意識、プロって意識が低下してるような気がします。
日本の人間力と言うかモラル、倫理観、道徳観が低下してきているようで非常に残念で
なりません。
小学生で英語をやるのもいいでしょう。また、全国学力テストをやるのもいいでしょう。
でも、小学生のうちに道徳、マナー、しつけを教えるべきではとおでんは思います。
なんか、悲しくなる事件です( ;∀;)
— PR —