東京電力福島第1原発事故の民間事故調査報告書

 

東京電力福島第1原発事故の民間事故調査報告書がまとめられ、公表されましたね。

<民間事故調>福島第1原発 官邸初動対応が混乱の要因 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 

詳細は、上記の記事を読んでもらうとして。。。

要は、東電の対応のまずさ、官邸への報告のまずさ(遅い、信憑性に欠けるなど)、

菅前首相の対応のまずさですね。

素人目に見ても、当時、おかしいと思いましたもん!!

その管前首相は、「原発事故対応は”大失敗”だった」って言ってるんですよ。

原発事故対応は「大失敗」=官邸に備えなく、情報不十分―菅前首相 (時事通信) – Yahoo!ニュース

おかしいですよね。

記事見る限り、その対応のまずさを謝罪してるところは見れらないし。

対応に失敗して良い事故じゃないでしょう、東京電力福島第1原発事故は(怒)

自分が首相の時に、こんな事故が起きて不運だったって、雰囲気が漂ってますよ。

史上最悪の首相でしたね、管さんは!

 

事故から、もうすぐ1年が経とうしてます。しかし、いまだ復興は進んでいない。

東電は、電気料金値上げするって言ってるし、野田内閣は、問題山積みなのに、

全然有効な策を打てないでいる。

民主党や他の政党、すべての国会議員の方々、しっかりしてください!!

自分を犠牲にしてって覚悟をもって、復興、国の再建を行ったください!!

我々国民も一致団結して、この困難に立ち向かっていきましょう!!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ