平成30年筑紫区中体連卓球競技大会を見に行ってきました。

おでんは土曜日が休みの時、筑紫野市の中学校の男子卓球部に教えに行ってます。
ま~、コーチと言うよりは練習相手ですね。
その中学にはカットマンがいないんですよ。
でも、筑紫地区の他の学校には結構カットマンがいて、試合で負けていたそうです。
で、小郡クラブで一緒に練習している人の息子さんが、その中学で卓球してて、カットマンがいなので練習相手になって欲しいと依頼があり承諾しました。
今日(2018年6月23日)、平成30年筑紫区中体連卓球競技大会の男子個人戦が太宰府市のとびうめアリーナで開催されました。

おでんは仕事が休みだったので見に行きました。

IMG_20180623_120611

とびうめアリーナは、綺麗で立派な体育館です。

 

IMG_20180623_105649

熱戦が繰り広げられました。

おでんが教えに行っている中学の成績は、7位に一人入賞しました。
彼は筑前大会へ進出です。

ベスト8を決める試合で、おでんと同じイボ高のカットマンと対戦しました。
おでんが練習の時に言っていたカットマンが嫌がるボール、コースを見事について見事勝ちました!!
いや~、よかったです(#^^#)
ただ、次の準々決勝でバックが表のカットマンに負けたのが残念でした。
相手のしゃがみ込みサーブを上手くレシーブ出来ずに負けました。
しゃがみ込みサーブをきちんとレシーブ出来ていれば負ける相手ではなかったと思っています。

この大会の負けを反省し、筑前大会に活かして欲しいです。

頑張れ!

 

p.s.

小郡クラブ(卓球)では、一緒にプレーする仲間を募集しています。
詳細は、小郡市卓球連盟のHPを見て下さいね。

小郡市卓球連盟
http://www.ogoritakkyu.com/

質問等がありましたら、おでんにメール下さいね。

おでんにメール! | おでんの戯言
http://takao-lucky.ddo.jp/mailtooden/

よろしくお願いします<(_ _)>

 

— オススメ —

 

 

— PR —









 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ