優勝おめでとう!張本選手、石川選手。第23回ジャパントップ12卓球大会。

2019年3月3日にカメイアリーナ仙台で第23回ジャパントップ12卓球大会が開催されました。
男子は張本選手、女子は石川選手が見事優勝しました。

男子の決勝は張本選手と水谷選手。張本選手が終始圧倒してましたね。今回、カットブロックなど新しい技も見せてくれました。張本選手はバックが強いと言うイメージがありましたが、フォワーも確実に威力が増してますね。どこまで強くなるのか楽しみです。

女子の決勝は石川選手と伊藤美誠選手。全日本のリベンジに燃える石川選手が伊藤選手との接戦を制したって印象でした。

今回のジャパントップ12卓球大会はフジテレビがゴールデンタイムに中継していました。今までになかったことです。それだけ卓球に注目が集まっている、人気が出てきていると言う証拠でしょう。卓球に携わるおでんとしては嬉しいことです(#^^#)

世界選手権、オリンピックとありますが、日本選手の活躍を祈ってます。
おでんは卓球日本を応援して行きます!

 

p.s.

小郡クラブ(卓球)では、一緒にプレーする仲間を募集しています。
詳細は、小郡市卓球連盟のHPを見て下さいね。

小郡市卓球連盟
www.ogoritakkyu.com/

質問等がありましたら、おでんにメール下さいね。

おでんにメール! | おでんの戯言
takao-lucky.ddo.jp/mailtooden/

よろしくお願いします<(_ _)>

 

— オススメ —

 

— PR —







 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ