『かんぱに☆ガールズ』2019年1月18日にアップデート

おでんがやっているオンラインゲーム『かんぱに☆ガールズ』ですが、2019年1月18日にアップデートが行われました。

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

アップデート情報

1月18日(金)アップデート内容(PC版/DMM GAMES ストア版/Google Play版/iOS版)についてお知らせいたします。

  • iOS版バージョン4.0.9が配信されておりますので、未アップデートの方はお手数ですが、AppStoreにてアプリのアップデートをして頂きますようお願いいたします。(アプリをアンインストールするとセーブデータが消えてしまいますのでご注意下さい。)

キャンペーン

「『はたらく細胞』コラボイベント前夜祭」が開催されます。

かんぱに☆ガールズ_2019年1月18日_アップデート_画像01

期間:2019年1月18日(金)メンテナンス後 ~ 2019年1月25日(金)メンテナンス開始
まで

  • 詳細はお知らせの別項「「『はたらく細胞』コラボイベント前夜祭」開催!」をご確認ください。

その他

・以下のイベントが終了します。
-「あけぱに☆お正月だるまさんスペシャル」

・以下のキャンペーンが終了します。
-「あけぱに☆シャインストーン購入キャンペーン」
-「かんぱに☆新春2019」

・以下の衣装社員の履歴書が届かなくなります。
– 衣装社員「モニク・ワロキエ」
– 衣装社員「ミカエラ・ザッカルド」
– 衣装社員「クウェス・イクウェル」
– 衣装社員「ノナ・エインズワース」
– 衣装社員「アストリッド・リンネ」
– 衣装社員「ルーナ・ディアーナ」
– 衣装社員「ハーモニクス・アクス」
– 衣装社員「アオイ・シモン」

<『かんぱに☆ガールズ』のHPより>

おでんの所感

今回のアップデートのメインは「『はたらく細胞』コラボイベント前夜祭」です。と言うかこれだけです。しかし、またコラボイベントですか!こうも立て続けにレアキャラのあるイベントが続くと、どんだけ金回収するとや!って感じですね。イベント限定の☆5のキャラは課金しないとゲット出来ないでしょうから。おでん的にはコラボイベントは年2回でいいです。衣装社員を含めて夏からず~っとレアキャラがらみのイベントが続いてます。かんぱにを遊んでる人は金銭的にも精神的にも疲れてるんではないでしょうか?おでんは「はたらく細胞」を見てないので今回かんぱにに登場するキャラに思い入れはありません。また、これ以上、かんぱにに金をかけれる懐状態ではないので、「『はたらく細胞』コラボイベント」には課金しません。こんだけレアキャラが来ても、活躍させる場がないのが今のかんぱにの問題ではないでしょうか!
かんぱにの良いところは、バトルシステムの動作や画像が良い、まったり遊べるってとこかと。メイン、キャラクターストーリなどのストーリーもいい(ちょっとキャラが増えすぎて関係性が複雑かつ膨大になってますが)とおでんは思ってます。しかし、衣装社員が出てきてから、レアキャラをゲットするゲームになってます。露骨に金集めしてるんじゃないかと思われても仕方ない状態です。ネットやWikiでもその辺は色々言われています。
今回の前夜祭イベントも専用イベントは一つで、所定にアイテムをゲットしたら終わり、一日限定で1回の回数制限付き。正直なにこれって感じです。
ゲームの開発や運営にお金がかかるのは分かります。でも、もう少し上手くお金の回収をして欲しいです。

おでんはかんぱに好きです。でも、今の状態は嫌です。良い状態になることを祈ってます。

 

イベント/はたらく細胞コラボイベント前夜祭 – DMM「かんぱに☆ガールズ」攻略 Wiki*
wikiwiki.jp/kanpani/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%81%AF%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8F%E7%B4%B0%E8%83%9E%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E5%89%8D%E5%A4%9C%E7%A5%AD

 

『かんぱに☆ガールズ』をプレーしたい人は下記のバナーから!
↓↓↓↓↓

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

かんぱに☆ガールズ オリジナルサウンド

トラック販売中!!
↓↓↓



 

— PR —



 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ