NURO光解約完了。

報告が遅れましたが、2022年3月4日にNURO光の解約が完了しました。

いや~、解約するのに一苦労でしたよ。

解約前日にNURO光を勧めた代理店の営業に「まだ繋がらない」電話しました。
そしたら、代理店からNURO光に電話をかけさせることが出来ると言うではありませんか!
早く言えよ!
予約制で次の日にしか予約出来ないとの事だったので、仕事でしたが3月4日の14時に
電話をするよう予約してもらいました。

で、当日電話がかかって来ました。HPにある復旧手順を全てやったけどダメと伝えると
エンジニアを現地に向かわせると言ってきましたが断りました。
解約するつもりでしたから。
さんざん文句を言って、解約すると言ったら、この電話で出来るが、30分ほどかかると
言われました。さすがに仕事中なので、30分も対応できるはずもなく、電話での解約も
断り、WEBで解約することで電話を切りました。
仕事の合間を見て、WEB解約を実行。
そしたら、光電話のナンバーポータビリティを申し込んでいるので、WEBでの解約が
出来ないとのメールが来ました!
何なのって感じです。
次にチャットを試してみました。
無事繋がり、光電話の件も含めて、やっと解約の手続きが出来ました。

ふ~、解約するのにこんなに疲れるとは。。。

トラブルが発生した時に、どのような対応するか!
それがとても大事だと改めて痛感させられました。
通信が速いことに越したことは無いのですが、ネットは通信の安定が重要な要素だと
改めて感じました。繋がらない、それも何日もなんてあり得ません!!
そう考えると十何年と使って、大きなトラブルがないBBIQは凄いなって思いました。
また、今回のNUROの件をBBIQさんに相談したら、親身になって話しを聞いてくれたし、
色々対応もしてくれました。
これには、ホント感謝してます、ありがとうBBIQ!!

そうそう、NURO光に回線を切り替えたタイミングでBBIQに繋いでいたルーター
「Gigalink1000」が壊れたので、今、Wi-Fiのアクセスポイントとして使っていた
WZR-HP-AG300H をルーターモードにして使ってます。
これも相当古いので、これを機に新しルーターを購入することにしました。
で、「TP-Link Archer AX73 AX5400」を購入。
中継器とし同じメーカーのRE330を購入してたので、メッシュ構成にしようと
「TP-Link Archer AX73 AX5400」を購入した次第です。
週末にセットアップをしようかと思っています。

 

— PR —







 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ