NURO光接続できず!

今(2022年3月2日 1:18)、NURO光に接続出来ない状態になっています。
2022年3月1日の朝、おでんが家を出るまでは使えてました。
で、10時ごろ、本ブログを会社から見ようとするとアクセス出来ないと
メッセージが出ました。
自宅サーバーがハングしてるかなって思ってました。
帰宅すると父親がネットに急に繋がらなくなったと言ってきました。
9時半ごろに切れて、それ以降繋がらなくなったとのこと。
2階の部屋に行き、SGP200WをみるとLINEのLEDが点灯してなく、ALARMの
LEDが赤く点灯していました。

nuro光_接続出来ない_01

 

SGP200Wの設定画面で状態を確認すると切断になってました。

nuro光_接続出来ない_02

nuro光_接続出来ない_03

ネットで調べてみると、Twitterに「HG8045シリーズ全てのユーザーに対して
一斉にファームアップを行なった為に回線がパンクしてる模様。」とありました。
え!まじで。
こんな事を天下のSONYさんがするのって思いました。
そりゃ~、回線パンクするは!!
ファームのアップデートは、各人に任せればいいのに。
でも、本当にこれだけが原因なのか分かるすべはなし!

NURO光の公式Twitterでは回復したと言っているがうそです。
まだ、繋がってない人、おでんを含めています。
ちゃんとしてよNURO光さん!!

こんだけ長時間繋がらない状態が続くと障害と言うよりは災害レベルですよ。
インターネットは生活インフラなのに。。。
これまで、BIGLOBEのフレット光、BBIQと使ってきましたが、こんだけ長時間
繋がらなってことは無かったです。
ネットはスピードも大事ですが、安定して繋がることがとても重要だと思います。

おでんの家はNUROの光電話が開通してないので、BBIQを解約できなかった
のが幸いして、BBIQにつないでます。

いつになったら、NURO光に繋がるようになるのか。。。
NURO光に変更したのは失敗だったのかなって思っています。
こんなことが頻発するようであれば、解約も考えなければとも思います。
でも、解約料が1万ちょっとかかるんだよな~~。

安さと速さに釣られて、良く調べもせずに契約したのバカでした。。。

いつ復旧することやら。。。

とほほ。。。

 

— PR —







 

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ