おでん、NURO光を解約します!

2022年3月1日の9時半ごろに接続が切れたNURO光。
2022年3月2日の23時半になっても接続が出来ない状態が続いています。
仕事中にNURO光のサポートにメールしましたが、まだ返事がありません。
ネットでの情報で、返事は当分来ないことが予想されます。
これまで、BIGLOBEのフレット光、BBIQとプロバイダを使ってきましたが、
1日以上接続出来ない状態になったこはありませんでした。
BBIQは10年以上使ってますが、ネットに繋がらないってことは1度も無かった
です!

さすがに我慢の限界です。

NURO光を解約して、BBIQを使い続けると決めました。
まだ、BBIQは解約していません。
ただ、気がかりなのは光電話の移行。まだ、光電話が開通したとの連絡を受けてなく、
どんな状況なのかまったくわからないんですよ。
今日、帰宅するとBBIQから家に電話があったと父親から言われました。
たぶん、光電話のことだと思います。
直ぐにBBIQのお客様センターに電話しましたが、電話したのは解約を取り扱う
部署で、電話の転送が出来ないとのこと。
明日(2022年3月3日)、会社が休みなので、10時から15時以外でスマホに
電話してもらうよう依頼しました。
光電話の移行がされてなければ良いのですが。。。
もし、移行されていたら、どうすれば良いのかも相談したいと思います。

いや~、NURO光にしてこんな目にあうとは。
良く調べずに契約したおでんが悪いのですが、それにしても酷いです!

もし、NURO光を検討されている方がいれば、良く調べてから契約した方が
良いと思います。

おでんはお勧めしません!!

今、コロナ禍で在宅ワークや外に出かけなく自宅にいる時間が長くなっていて、
ネットを使う人と時間が増えているようです。
そうなるとネット回線が混雑して、遅くなるってことになります。
現にNTTのフレッツ光は夜のネットのゴールデンタイムに極端に遅くなって
いるそうです。
その為、フレッツ光を解約して別のプロバイダに乗り換えている人も増えている
ようです。
今、au光が人気のようですね。NURO光もこんだけ宣伝しているので増えている
と思います。
けど人が増えるとネットが混むってのはしょうがない事。
そのうちにau光でも遅いって騒がれだすかなって思います。
そうならないように業者がどれだけハードを増強するかが鍵になりそうですね。

今日対応してくれたBBIQの人から聞いたのですが、BBIQが6ギガと10ギガの回線を
提供するようです。
また、おでんが知らなかった割引サービスもあることも教えてもらいました。
6ギガで割引サービスを使ったら、現在の料金と変わらないことも分かりました。
NURO光の件が片付いたら、BBIQの契約コースを見直したいと思います。

NURO光の解約って、指定期間以外での解約は10,450円がかかるんですよね~~。
とほほ。。。

NURO 光 G2T/G2D 契約解除料について | NURO 光
https://www.nuro.jp/hikari/price/rel_price.html

 

— PR —







 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ