『かんぱに☆ガールズ』2020年2月14日にアップデート

おでんがやっているオンラインゲーム『かんぱに☆ガールズ』ですが、2020年2月14日にアップデートが行われました。

アップデート情報

2月14日(金)アップデート内容(PC版/DMM GAMESストア版/Google Play版/iOS版)についてお知らせいたします。

「ちょこぱに2nd☆花詩ショコラトル」開催中!

2月7日(金)のアップデートより「ちょこぱに2nd☆花詩ショコラトル」を開催中です!

かんぱに☆ガールズ_2020年2月14日_アップデート_画像01

ちょこぱに2ndの特設ページにログインするだけで、★5ちょこぱに2nd衣装社員「クリシェ」と交換できる「運命の紹介状」をプレゼント!
クエストでお手伝いptを集めて、様々なアイテムを手に入れましょう。
また、期間中はパン消費が必要なクエストを1回クリアすると、
出撃した部隊に所属していた社員から「感謝のチョコ」とメッセージを1回ずつ受け取ることができます!

期間:2020年2月7日(金)メンテナンス後 ~ 2020年2月21日(金)メンテナンス開始まで

バレンタインに秘書からメッセージと本命チョコをもらおう!

本命チョコイベント期間内にログインすると、「秘書」に設定している社員(未設定の場合は第1部隊のリーダー)から「本命チョコ」がもらえるイベントが発生します。

かんぱに☆ガールズ_2020年2月14日_アップデート_画像02

【本命チョコイベント期間】
2020年2月14日(金)0:00 ~ 2020年2月16日(日)23:59まで

  • 「本命チョコ」は期間中1回のみ受け取ることができます。
  • 出向(コラボ)社員からは「本命チョコ」をもらうことができません。当日、出向(コラボ)社員を秘書やリーダーにしてログインした場合には、出向(コラボ)社員以外を秘書やリーダーに変更し、社長室に遷移することで、イベントを発生させることができます。
  • 期間中に初めてログインすると特別なメッセージが発生しますので、当日までにお気に入りの社員を「秘書」に設定しておいてください。
  • ログインしたまま本命チョコイベント発生期間を迎えた場合は、社長室遷移時にイベントが発生します。

新エリア「バレンタイン通り」登場!

「バレンタイン通り」は、ちょこぱに2ndクリシェを編成することで出撃できるクエストです。

かんぱに☆ガールズ_2020年2月14日_アップデート_画像03

推奨社員レベル:1~の「バレンタイン通り」と、推奨社員レベル:部長30~の「バレンタイン通り:高難易度1~5」が存在します。
また、「バレンタイン通り」や「バレンタイン通り:高難易度1~5」のクエストを5回クリアすると、特別なシナリオが再生され、アクセサリ「クリシェの花かご」を獲得できます。

  1. バレンタイン通り
    推奨社員レベル:1~の易しいクエストです。
    「バレンタイン通り」では、ちょこぱに2ndクリシェに使用すると1,800,000経験値を獲得することができる「【限定】クリシェの飴」や、ちょこぱに2ndクリシェを覚醒させることができる「クリシェ覚醒の書」、一定時間ちょこぱに2nd衣装社員が届きやすくなる「【限定】レアちょこぱに2ndポスト」など、豪華なアイテムがドロップすることがあります。
    一部のアイテムはドロップ数に上限があります。
    「クリシェ覚醒の書」…最大5個まで
    「ちょこぱに1st覚醒の書」…1個まで
    「ちょこぱに2nd覚醒の書」…1個まで
    「【限定】レアちょこぱに2ndポスト」…1個まで
  2. バレンタイン通り:高難易度1~5
    推奨社員レベル:部長30~の難しいクエストです。
    初めは「高難易度1」のみが出現しており、クリアすることで次の難易度が出現します。
    「バレンタイン通り:高難易度1~5」では、クエストをクリアすると、確定で「クリシェ覚醒の書」を1個ずつ獲得できます。
    一度クリアした難易度のクエストは消失します。
    「クリシェ覚醒の書」は、「バレンタイン通り」と「バレンタイン通り:高難易度1~5」であわせて5個まで獲得できます。

ショップを更新!

  1. ★5衣装社員&2億経験値セット2
    -【限定】★5衣装社員確定封筒(1枚)×1
    -【限定】「2億経験値」招待券×1
    お1人様につき、1個限りの販売です。
    有償シャインストーン・ロイドストーン・ジョブストーンでのみご購入いただけます。
  2. もっきり酒採用セット2
    -【限定】妖精のもっきり酒×11
    -【限定】レアちょこぱに2ndポスト×1
    – 銀の羽根×110
    最初の1個のみ特別価格でご購入いただけます。
    有償シャインストーン・ロイドストーン・ジョブストーンでのみご購入いただけます。

★5ちょこぱに2nd衣装社員の出現率上昇!

  1. ちょこぱに2nd衣装社員「メイジー・ルージェ」
  2. ちょこぱに2nd衣装社員「ロキア・ローゲル」

期間:2020年2月7日(金)メンテナンス後 ~ 2020年2月21日(金)メンテナンス開始まで

  • ちょこぱに2nd衣装社員「メイジー」「ロキア」「ミア」「エルミーヌ」は「ちょこぱに2nd☆花詩ショコラトル」イベント期間中のみ履歴書が届く社員です。また、「【限定】ちょこぱに2ndポスト」や「【限定】レアちょこぱに2ndポスト」を使用するとさらに届きやすさがアップします。
  • ちょこぱに2nd衣装社員「クリシェ」は履歴書から出現しないため、誤って解雇しないようご注意ください。
  • 期間が終了すると、上記のちょこぱに2nd衣装社員からの履歴書は届かなくなります。
  • 衣装社員についての詳細はゲームガイド「社員」の項目をご確認ください。
  • 本社員は後日再登場する場合があります。

ちょこぱに1st衣装社員が復刻中!

  1. 「エイル・ボーフォート」衣装社員ウォリアー★5(CV:諏訪ななか、イラスト:茶葉猫)
  2. 「サーガ・ノルドグレン」衣装社員マジシャン★5(CV:湯浅かえで、イラスト:白谷こなか)
  3. 「モード・ブラック」衣装社員ファイター★4(CV:松元惠、イラスト:朝日川日和)
  4. 「ジスレーヌ・シャネル」衣装社員ファイター★4(CV:尾崎真実、イラスト:依存)
  5. 「ヴェロニカ・ローゼン」衣装社員マジシャン★4(CV:湯浅かえで、イラスト:小鳥遊啓)
  6. 「マリカ・イオンミ」衣装社員ソルジャー★3(CV:伊藤静、イラスト:かたしな)
  • ちょこぱに1st衣装社員は、特定のアイテム(ちょこぱに1st系の封筒)を使用した際に履歴書が届きます。
  • 衣装社員についての詳細はゲームガイド「社員」の項目をご確認ください。
  • 本社員は後日再登場する場合があります。

「ちょこぱに2nd☆採用キャンペーン」開催中!

2月7日(金)のアップデートより「ちょこぱに2nd☆採用キャンペーン」を開催中です!
特定のアイテムで採用した回数に応じて、豪華アイテムをプレゼント!

期間:2020年2月7日(金)メンテナンス後 ~ 2020年2月21日(金)メンテナンス開始まで

「かんぱにTwitter連携キャンペーン」開催中!

1月31日(金)のアップデートより「かんぱにTwitter連携キャンペーン」を開催中です!
2月21日(金)メンテナンス開始までにTwitter連携をしていただいた全ての社長さんに、「敏腕社長ハンマー」と「10000パン」をプレゼント!

  • 既に連携いただいている方も対象です。

期間:2020年2月7日(金)メンテナンス後 ~ 2020年2月21日(金)メンテナンス開始まで

変更・修正

戦場で進行不能になる不具合を修正いたしました。(PC版)

その他

  1. バレンタインRTキャンペーンにご参加いただいた方に、「運営からの感謝チョコ」を配布いたしました。
    ゲーム内メールをご確認ください。
    – 運営からの感謝チョコ
    かんぱにTwitter施策に参加してくれたユーザーの皆様に愛をこめたお手製のチョコレート。使うと食料が4825回復する。

<『かんぱに☆ガールズ』のHPより>

おでんの所感

「ちょこぱに2nd☆花詩ショコラトル」開催中のかんぱに。
今回のアップデートで新エリア「バレンタイン通り」が追加されました。ここでクリシュ覚醒の書をゲットして、クリシュをフル覚醒させることを目指します。「バレンタイン通り」には、推奨社員レベル:1~の「バレンタイン通り」と、推奨社員レベル:部長30~の「バレンタイン通り:高難易度1~5」が存在します。
推奨社員レベル:部長30~の「バレンタイン通り:高難易度1~5」は、異世界の魔物の部隊で挑みましたが結構苦労しました。特に大変だったのは、高難易度2と5。2は固いし、HPも高い、魔法攻撃が物凄く、なかなかクリア出来ませんでした。Wikiに何か情報が無いかと調べたら、絶命をくらうと一発で倒せるとありました。なので、絶命を繰り出す衣装社員の衣装社員のシャルロットを加え、何度もチャレンジしました。そうそう絶命って繰り出す条件ってのがあって、クリティカル発生時に一定確率で「絶命」の効果が発動するんですね~。そうクリティカルが発生するの前提条件で、クリティカルが発生しても絶対絶命が発生すると言うものでもありません。なので、絶命を繰り出すまで、やられても何度も挑戦しました。しかし、実際は倒したのではなく、相手が逃げて行ってのクリアでした。部隊にはEX★5のアルモニカがいて、この娘の特性で部隊全体の回避能力がアップするんです。クリアした時、回避しまくってました。ちょっと他のことも一緒にしてたんで、ずっと見てたわけではなかったんです。何か戦いが長いなって思い、画面を切り替えたら、相手が逃げって行ってたんです。で、Winって出てて。。。なんかすっきりしないクリアでした。
5の方でも、EX★5のアルモニカの特性で回避するようにしていたのですが、相手のサーガの魔法攻撃に対し回避が効かずにやられてました。また、相手の攻撃で魅了を付けられ、クレリックは相手を回復するし、攻撃陣は攻撃しないしと大変でした。うまい事、サーガを先にやっつけてくれたクエストで何とかクリアしました。
あとバレンタイン通りでゲットしてないのはちょこぱに2nd覚醒書。これが、なかなか出ないんです。ま、気長にやるしかないです。ゲット出来た方が良いですが、ゲット出来なくても実害はないので、無理する必要はないと思います。

アップデートのお知らせ | かんぱに☆ガールズ
www.kanpani.jp/information/detail/2864

 

 

『かんぱに☆ガールズ』をプレーしたい人は下記のバナーから!
↓↓↓↓↓

かんぱに☆ガールズ オリジナルサウンド

トラック販売中!!
↓↓↓



— PR —



 

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

【広告】出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ