『かんぱに☆ガールズ』「異世界の魔物「紅竜ヴルファス」襲来!」開催中です。

おでんがやっているオンラインゲーム『かんぱに☆ガールズ』ですが「異世界の魔物「紅竜ヴルファス」襲来!」を開催中です。

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

異世界の魔物「紅竜ヴルファス」襲来!

いつも『かんぱに☆ガールズ』をプレイしていただきありがとうございます!

異世界の魔物「紅竜ヴルファス」 開始!

かんぱに☆ガールズ_異世界の魔物「紅竜ヴルファス」_画像01

期間:2020年6月19日(金)メンテナンス後 ~ 2020年7月3日(金)メンテナンス開始まで

異世界の狭間

期間中は、クエスト画面より「異世界の狭間」に遷移することができます。
異世界の狭間で任意の階層を選択し、「異世界の魔物」に挑みましょう。
異世界の魔物出撃の際、パン等の食料消費はございません。
異世界の魔物へは「編成済みの全ての部隊」を連れて出撃できます。
編成画面にて2つ以上の部隊の編成を完了させている場合には、戦闘中の部隊が全滅しても、魔物の体力を引き継いだまま、待機している別の部隊で戦闘を続行できます。
また、戦闘中画面右下の「部隊MENU」にある「部隊CHANGE」ボタンを押下すると、部隊を入れ替えることができます。
異世界の魔物を撃破することで、魔物の素材や「魔魂」などを獲得することができます。
魔魂は、消費することで「異世界のアクセサリ」を強化することができるほか、一定量獲得すると「魔魂報酬」を獲得することができます。
魔魂報酬は開催期間が終わるとリセットされますが、魔魂の所持数は次回「紅竜ヴルファス」開催時に引き継がれます。
異世界の狭間は第一部四章クリア後に開放されます。

異界のパワーストーンとは

毎日3回まで、魔魂の獲得量とドロップ確率が増加する「異界のパワーストーン」を任意の出撃時に使用できます。

  • ボーナス使用時に敗北した場合も異界のパワーストーンの残数は減少します。
  • 毎日4:00に更新され、その時点での所持数によらず3個まで回復します。

異世界のアクセサリとは

異世界の狭間には1つのアクセサリが眠っています。
アクセサリは、異世界の魔物「3層」を踏破することで入手できます。
入手できるアクセサリは一度の襲来期間につき1つまでです。
アクセサリは、魔魂や魔魂報酬、階層を踏破した際に獲得できるアイテムで強化することができます。
襲来している異世界の魔物に対応したアクセサリは、襲来期間中であっても自由に装備させることができ、装備させたままでも強化が可能です。
アクセサリには特殊なロックがかかっており、襲来期間が終了するまで売却できません。
なお、異世界の魔物の開催期間が終了しても、次回開催前までは「異世界のアクセサリ」の強化が可能です。

【パラメータ】
アクセサリは、魔物を倒した際に獲得できる「魔魂」を消費することで、各パラメータを選んで強化し、レベルを上げることができます。
アクセサリには「特性」が存在し、アクセサリが特定のレベルを超えるごとに強化されます。
付与される特性は襲来する異世界の魔物ごとに1通りです。強化するパラメータなどによって変化することはありません。
また、「初期化」ボタンを押下することで、アクセサリの「Lv」「パラメータ」「特性効果」を初期状態にリセットすることが可能です。
強化で消費した魔魂は初期化時に返却されません。

【追加効果・シャッフル】
アイテム「異界の能覚賽」を使用することで、アクセサリに追加効果を付与することができます。
付与された追加効果は、再度「異界の能覚賽」を使用することで、シャッフル(振り直し)することができます。
追加効果をシャッフルすると、3つの効果全てが再抽選されます。
なお、「異界の能覚賽」を特定個数消費することにより、1枠、または2枠分の追加効果を維持した状態で残りの枠の効果を再抽選することができます。
「異界の能覚賽」は、各階層を踏破した際の報酬や、魔魂報酬にて獲得することができます。
この機能は20層をクリアすることにより開放されます。
・ロック枠数:消費する異界の能覚賽数
0か所:1個
1か所:30個
2か所:100個

【輝章スロット追加】
アイテム「異界の煌秘宝」と、異世界の魔物から集められる「素材アイテム」を使用することで、異世界のアクセサリの輝章スロットを開放することができます。
「異界の煌秘宝」は、各階層を踏破した際の報酬や、魔魂報酬にて獲得することができます。
この機能は50層をクリアすることにより開放されます。
輝章のセットは社員の装備変更画面から行うことができます。

【特殊能力強化】
任意の特殊能力を付与・強化することができます。
特殊能力を付与できるスロットは各アクセサリ毎に3つまで存在しますが、初期状態では1スロットのみの開放となり、2・3スロット目はアクセサリのLvに応じて段階的に開放されます。
特殊能力は、アイテム「刻符」「魔晶石」と「魔魂」、そして異世界の魔物から集められる「素材アイテム」を使用して付与することができます。
「刻符」は60層以上でドロップすることができます。
なお、一部レアな「刻符」は80層以降でドロップします。
特殊能力は『装備者が配置されている部隊全体』に効果が反映されます。
一つのアクセサリにつき、同一の特殊効果は付与できません。
異なるアクセサリに付与した複数の効果が重なる際は、効果値は加算式で増加します。
・スロット開放数:アクセサリLv
1:機能開放時
2:500Lv
3:650Lv
特殊能力スロットに付与した特殊能力は、アイテム「刻符」「魔晶石」と「魔魂」、そして異世界の魔物から集められる「素材アイテム」を使用して強化することができます。
強化段階に応じて必要になる「魔晶石」のレアリティが変化します。

【アクセサリ変更】
「アクセサリ変更」というボタンを押下すると、今回獲得したアクセサリと、前回の「紅竜ヴルファス」開催時に獲得したアクセサリを切り替えることができます。

異世界の魔物バトル

【勝利条件と敗北条件】
・勝利
異世界の魔物の本体のHPを0にする。

・敗北
1.出撃した全ての部隊の全ての社員が戦闘不能になる。
2.バトル中に「撤退」する。

本体と部位

異世界の魔物には本体と部位が存在します。
部位を破壊するとバトル終了時の報酬に追加報酬が発生することがあります。
部位が破壊されていない状態でも、本体のHPが0になった時点で部位の破壊状態に関わらずバトルは勝利となります。

部隊スキル

バトル中に右下に表示されている「部隊MENU」ボタンを押すと、下部に表示されているゲージ(部隊PW)を消費して部隊スキルを使用できます。
部隊スキルは、バトル全体に効果を発揮し戦況を大きく変動させますが、各ラウンドで一度しか使えません。部隊PWは時間経過では回復しません。
「異世界の魔物」とのバトルが終了すると部隊PWは回復します。

【部隊全体のHPを小回復】
消費部隊PW:25

【部隊全体のHPを大回復】
消費部隊PW:40

【攻・防・クリティカル率上昇】
消費部隊PW:35

【攻・防・クリティカル率大上昇】
消費部隊PW:70

【魔物部位の防御力低下】
消費部隊PW:15

【魔物本体の防御力低下】
消費部隊PW:20

【魔物全体の防御力大低下】
消費部隊PW:55

踏破ランキング

踏破した階層数とラウンド数によるランキングです。
踏破した階層数が同じだった場合は、ラウンド数が少ない方が上の順位となります。
階層数もラウンド数も同じだった場合は、先に踏破した方が上の順位となります。
踏破ランキングは一定時間経過後に更新されます。
踏破ランキングによる報酬はありません。
踏破ランキングはシーズンごとに集計されますが、過去に同種の異世界の魔物を開催している場合は、同種の全てのシーズンを含めた最高踏破階層が反映されます。

水の黒封筒について

「【S11】★5水の黒封筒(1枚)」「【S11】水の黒封筒(1枚)」は、水属性の専用武器を持つ社員の中でも特に「紅竜ヴルファス」に有利な社員を採用できるアイテムです。
「【S11】★5水の黒封筒(1枚)」「【S11】水の黒封筒(1枚)」は、「【特別】対紅竜採用セット」をご購入いただくことで獲得することができます。

  1. 「【S11】★5水の黒封筒(1枚)」から排出される社員
    – ヒサメ・シャカドウ
    – セツナ・フワ
    – エルミナ・ロムベルク
  2. 「【S11】水の黒封筒(1枚)」から排出される社員
    – ヒサメ・シャカドウ
    – セツナ・フワ
    – エルミナ・ロムベルク
    – リディ・カレル
    – エーリカ・ハイゼ
    – ペルリタ・バディア
    – メイツィア・ギリア
    – イヴェッタ・ノーノ
    – ノクゥア・アクルア
  • ★5社員「ヒサメ」「セツナ」「エルミナ」は入手時からLv.90(★7状態)となります。
  • ★4・★3社員「リディ」「エーリカ」「ペルリタ」「メイツィア」「イヴェッタ」「ノクゥア」は入手時からLv.70(★6状態)となります。

「異世界の魔物」開催中アイテム

  1. 【S11】水の黒封筒(1枚)
    使うと対象の★5の女のコのうちいずれか1人から履歴書が届く。
    【使用期限:7/3メンテナンス前まで】
  2. 【S11】★5水の黒封筒(1枚)
    使うと対象の女のコのうちいずれか1人から履歴書が届く。
    【使用期限:7/3メンテナンス前まで】

期間限定販売!

ショップアイテムが期間限定販売されます。

  1. 【特別】対紅竜採用セット
    -【S11】★5水の黒封筒(1枚)×1
    -【S11】水の黒封筒(1枚)×5
    お1人様につき、2個限りの販売です。

<『かんぱに☆ガールズ』のHPより>

おでんの所感

恒例の異世界の魔物です。今回は、紅竜ヴルファスです。
強いんですよね、紅竜ヴルファス。固いし、攻撃も多彩で強力なんですよ。
火属性なんで水属性の武器を使う社員が有効です。EX★5社員ではカミュ、イスレ、アン=マリーが水属性の武器を使います。おでんは上記3人を保持していて、支社長にしています。水の異世界の指輪を2個持っていて、物理用と魔法用にしています。物理用はカミュに着けてます。で、魔法用をイスレとアン=マリーのどちらに着けるか悩みました。実際に着けてみたところ、イスレの魔法攻撃の方が強かったのでイスレに着けることにしました。
今回の主力部隊の構成は以下の通りです。

かんぱに☆ガールズ_異世界の魔物「紅竜ヴルファス」_画像02

前衛にEX★5のジークリットとミカエラ、後方にはEX★5のノナ、通常★5のイスレとシュトリーの構成です。ジークリット、ミカエラ、ノナは固定で残り二人を異世界の魔物に合わせて変えてます。今回は、マジシャンのイスレとシュトリーにしました。この2人は通常社員ですが、なかなか強力な魔法攻撃を放ちます。あ、カミュとアン=マリーは別部隊にいます。

現在、127層までクリアしてます。これ以上は、なかなか突破出来ないので、異世界の指輪を強化するために100層を周回しています。
2つの紅竜の指輪の強化も順調です。特殊能力強化はL20(最高レベル)にしました。2個目の紅竜の指輪はEX★5のもう一人のジークリットに着ける予定なので魔防と物攻の強化中です。

 

異世界の魔物「紅竜ヴルファス」襲来! | かんぱに☆ガールズ
www.kanpani.jp/information/detail/2980

 

異世界の狭間 Season20:紅竜ヴルファス – DMM「かんぱに☆ガールズ」攻略 Wiki*
wikiwiki.jp/kanpani/%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%8B%AD%E9%96%93%20Season20%EF%BC%9A%E7%B4%85%E7%AB%9C%E3%83%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9

 

『かんぱに☆ガールズ』をプレーしたい人は下記のバナーから!
↓↓↓↓↓

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

かんぱに☆ガールズ オリジナルサウンド

トラック販売中!!
↓↓↓



 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ