『かんぱに☆ガールズ』2020年7月10日にアップデート

おでんがやっているオンラインゲーム『かんぱに☆ガールズ』ですが、2020年7月10日にアップデートが行われました。

アップデート情報

  1. 7月10日(金)アップデート内容(PC版/DMM GAMESストア版/Google Play版/iOS版)についてお知らせいたします。
  2. DMM GAMESストア版バージョン5.2.2が配信されておりますので、未アップデートの方はお手数ですが、新バージョンをDMM GAMESストアよりダウンロードして頂きますようお願いいたします。
  3. Google Play版バージョン5.2.2が配信されておりますので、未アップデートの方はお手数ですが、Google Playストアにてアプリのアップデートをして頂きますようお願いいたします。
  4. iOS版バージョン5.2.2が配信されておりますので、未アップデートの方はお手数ですが、AppStoreにてアプリのアップデートをして頂きますようお願いいたします。(アプリをアンインストールするとセーブデータが消えてしまいますのでご注意下さい。)

新要素

イベント「ミステリオ大紀行」が定常化!

かんぱに☆ガールズ_2020年7月10日_アップデート_画像01

過去の大紀行イベントがいつでも遊べるようになります。
また、ツアークエスト実装記念といたしまして、皆様に「ツアーチケット」×300をお送りいたしました!
ゲーム内メールをご確認ください。
受け取り期限は7月26日(日)23:59です。

「ミステリオ大紀行 クロムウェル研究所」開催中!

7月3日(金)のアップデートより「ミステリオ大紀行 クロムウェル研究所」を開催中です!

かんぱに☆ガールズ_2020年7月10日_アップデート_画像02

オーブクエストで「オデット・オーブ」を集めて、★5新社員「オデット」を仲間にしましょう。

以前のミステリオ大紀行イベントに比べてオーブのドロップ率が大幅アップしたほか、
貴重なアイテムと交換できる「【限定】オデット・スター」が登場中!

かんぱに☆ガールズ_2020年7月10日_アップデート_画像03

期間:2020年7月3日(金)メンテナンス後 ~ 2020年7月22日(水)メンテナンス開始まで

「ルカフェス採用キャンペーン」開催中!

7月3日(金)のアップデートより「ルカフェス採用キャンペーン」を開催中です!
特定のアイテムで採用した回数に応じて、豪華アイテムをプレゼント!
今回は「シャインストーン」や「【限定】妖精の甘酒」での採用も対象となります!

期間:2020年7月3日(金)メンテナンス後 ~ 2020年7月22日(水)メンテナンス開始まで

新社員「[英霊]エレナ」「オディール」の出現率上昇!

  1. 新社員「[英霊]エレナ」「オディール」の出現率上昇!
    -【英霊騎士】エレナ・アリオスト
    – オディール・ノヴェル
    期間:2020年7月3日(金)メンテナンス後 ~ 2020年7月22日(水)メンテナンス開始まで
    「【限定】クロ研ポスト」や「【限定】ルカフェスポスト」を使用するとさらに届きやすさがアップします。
    出現率上昇期間中に採用できる「[英霊]エレナ」「オディール」は、入社時からレベル90となります。(ポスト類や封筒類をご使用の場合も同様です)
    「[英霊]エレナ」の履歴書は期間中のみ出現します。対象期間が終了すると履歴書から出現しなくなります。
  2. EX★5社員が再登場いたします。
    -【聖騎士】モニク・ワロキエ
    -【魔郷の女王】ルツィエル・フュエル
    -【竜公】ジークリット・エンデ
    -【剣聖】ローズ・ル・ヴァリエ
    -【神樹】アルモニカ・レフラ
    -【黄金騎士】ミカエラ・ザッカルド
    -【漆黒騎士】シビル・ツヴァイク
    -【白銀騎士】ノナ・エインズワース
    -【竜皇】クウェス・イクウェル
    -【闇十字の聖職者】イーヴァ・スレイ
    -【グリムリーパー】カミユ・プラムレイ
    -【大魔導士】アン=マリー・エク
    出現率の上昇はいたしません。
    上記社員の履歴書は期間中のみ出現します。対象期間が終了すると履歴書から出現しなくなります。

交換所を更新!

  1. オーブ交換所
    -ツアーチケット×1
    -ツアーチケット×10
    -ツアーチケット×100
  2. スター交換所(7月11日(土)0:00にリセットされます。)
    -週1個☆【限定】第三の甘酒
    -週1個☆【限定】妖精の黒封筒
    -週3個☆【限定】妖精の封筒

イベントアイテム

  1. ツアーチケット
    ツアークエストに参加するために必要なチケット。今度の休みはどこに行こうかな。
    ミステリオ大紀行「ツアークエスト」出撃時に消費されます。

変更・修正

  1. ミステリオ大紀行のツアークエストとして強化石クエストをリニューアルいたしましたので、デイリーの強化石クエストを廃止いたしました。
  2. ミステリオ大紀行の定常化に伴い、「ミステリオ大紀行 クロムウェル研究所」のクエストは、定常のミステリオ大紀行の特設ページからのみ出撃可能となります。
    通常のクエスト画面からの出撃はできなくなりますので、お気を付けください。
    緊急クエスト「オデットの修練場」のみ、通常のクエスト画面に表示されます。

現在確認している問題

  1. 「ミステリオ大紀行 クロムウェル研究所」の特設ページにてクエストボタンを押下した際、通常のクエスト画面に遷移してしまう問題(SP版)
    お手数ですが、「ミステリオ大紀行 クロムウェル研究所」のクエストには、
    クエスト画面の「ミステリオ大紀行」から出撃いただきますようお願いいたします。
    この問題は、次回アップデートにて修正予定です。

<『かんぱに☆ガールズ』のHPより>

おでんの所感

今回のアップデートでこれまでのミステリオ大紀行が定常化されました。
また、強化石クエストがリニューアルされました。
今までデイリークエストに強化石のクエストがありましたが、今回、ミステリオ大紀行の中にツアークエストというのがあって、そのクエストから強化石をゲットするようになっています。ツアークエストは3つのステージがあり、なくなった浮遊大陸の3つのステージがそのまま来てます。このツアークエストを行うにはツアーチケットが必要で、ミステリオ大紀行でゲット出来るオーブで交換可能となっています。
定常化されたミステリオ大紀行は毎週1つ無料開放されますが、それ以外はシャインストーン10個で開放となっています。

オーブで交換出来るもので複数の効果を併せ持つ特別な強化石がツアーチケットと合わせて新たに登場しました。これは、是非ゲットしたいです。

さて、ミステリオ大紀行の定常化と強化石クエストのリニューアルですが、あまり歓迎されていないようです。良いって人もいますが、大多数が歓迎してないように見えます(Wikiと公式の掲示板などで)。
おでん個人としてもディリーにあった強化石クエストの方が良かったかなって思います。
ディリー強化石クエストはパン消費ではなく、お金(かんぱにの通貨)で実行出来たので、
パンがなくなった時に実行するのにちょうど良かったんですよね。それに、基礎、属性、特殊と日によって分かれていたので、欲しい強化石を確実に狙えました。新しい強化石クエストもステージでドロップする強化石が違うようですが、これまでのディリー強化石クエストの方が明確でした。
それにツアーチケットを得るにはミステリオ大紀行のクエストを実行して、オーブをゲットしないといけない、つまりパンの消費が発生します。おでんとしては、パンはイベントクエストなどメインの方に使いたいですよね~。
メインクエストと定常化ミステリオ大紀行を上手く切り分けてやっていくしかないですね。
1日1回食料9000個フルの状態で定常化ミステリオ大紀行をやる。日曜に貯めたオーブを特殊強化石やツアーチケットに交換し、ツアークエストを実行する。それ以外は、メインクエストをやるって感じかと思います。

ミステリオ大紀行が定常化されたってことは、今行われているクロムウェル研究所でミステリオ大紀行は終わりなのでしょうか?それともまだ続くのでしょうか?
新しいミステリオ大紀行をやって、終わったら定常化って流れでしょうか?
最近のかんぱにミステリオ大紀行、異世界の魔物、衣装社員を繰り返していますね。そろそろ飽きてきたって感じます。育てた社員を使える場が、今のところ異世界の魔物のみ。新しい活躍の場を提供して欲しいです。それと新しいイベントとコラボイベントもやって欲しいです。

結構、金を使っているので、サービス提供停止だけにはならないで欲しいです。

 

アップデートのお知らせ | かんぱに☆ガールズ
www.kanpani.jp/information/detail/2998

 

『かんぱに☆ガールズ』をプレーしたい人は下記のバナーから!
↓↓↓↓↓

かんぱに☆ガールズ オリジナルサウンド

トラック販売中!!
↓↓↓



— PR —



 

コメントをどうぞ

サブコンテンツ

【広告】出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ