東芝ブルーレイディスクレコーダー<D-BZ500>の不具合
ジャパネットたかたから手紙が来ました。
何かな?って見てみたら、
表題の通り「東芝ブルーレイディスクレコーダー<D-BZ500>の不具合」に
関する事でした。
その内容は
「本体表示部に「WAIT」と言う表示等が出て正常に起動しない」
と言うもの。
原因は「本体の電解コンデンサに不具合品が混入し、使われている」ためだ
そうです。
あ、この現象は、私が持っているD-BZ500でも起こった現象だ!!
私は、ジャパネットたかたから、D-BZ500を購入しました。
そのD-BZ500が、昨年の秋くらいから上記の現象が発生し、使えない状態でした。
年末に修理しようとジャパネットに電話するもつながらず。
ま~、想像はしてましたが。。。で、東芝のサポートセンターについて検索。
鳥栖に営業所があったので電話したとろ、営業時間が17時までで、土日休み。
なんでD-BZ500をもって行くことが出来ませんでした。
しょうがなく、近くのベスト電器にD-BZ500を持ち込み、修理を依頼しました。
保障外、持ち込み、ブルーレイディスクレコーダは事務手数料\2,100と修理代が
かかると説明を受け、修理見積もりを依頼することにしました。
そしたら、ベスト電器より、「修理が完了しました」と電話が。
あれ?見積もり依頼したはずなのに修理完了?修理代はいくら??
聞いてみたところ、修理代は発生しないと。
東芝の方が、無償で対応してくれたと(ファームもアップしたと)。
伝票に書いてある修理内容は、たしか電解コンデンサを交換したとありました。
つまり、今回の不具合だったんですね。だから、保証期間過ぎても無償だったんだと
この手紙をもらって納得しました(^^)
東芝ブルーレイディスクレコーダー<D-BZ500>を持ってて、「WAIT」と表示された
まま起動しないって方は、無償修理なんで東芝に連絡した方がいいですよ。
【修理・点検の連絡先】
電話 0120-404-848 | |
FAX 0120-054-547 | |
受付時間 9:00~20:00(土日祝日を除く) | |
※ただし、2013年3月31日までは土日祝日も受け付けるそうです。 | |
インターネット:東芝のホームページ | |
https://www3.toshiba.co.jp/dvd/db/mtn_repair7/cgi-bin/form.cgi |
— PR —