かんぱに運営から転職案内が来た(笑)

7/2のメンテ後にかんぱににログインすると以下の画像が表示されました。

「ミストレへようこそキャンペーン」開催!

「ミストレへようこそキャンペーン」開催! | かんぱに☆ガールズ
www.kanpani.jp/information/detail/3308

 

『ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~』への転職案内です!

え~!!他のゲームへの移動を促す行動に出るとは。。。

公式のコミュニティやかんぱにのWikiで多くの人がオフライン版の提供かデータブックみたいな物の提供を要望の書き込みをしていましたが、その正式回答はなし!
で、ミストレへの移動の案内が!
これは、オフライン版の提供かデータブックみたいな物の提供は無しってことですね。
ま~、オフライン版やデータブックを作成するのにも金と時間はかかるので、運営会社はそこまではしないってことみたいです。
なんかDMMのゲームって、かんぱにみたいな終わり方をするのが多いみたいですね。

以前、スマホで遊んでいた「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」ってオンラインゲームでサービス終了ってのを経験しました。でも、このゲームはオフラインのゲームの提供をしてくれました。その時は、サービス終了の案内と同時にオフライン版を提供すると案内を出していました。サービス終了と同時にオフライン版を提供する事を考えておかないとオフライン版の提供は、スケジュール的にも厳しいと思います。
かんぱにはサービス終了の案内の時に、オフライン版の話しが全然なかったんで、ある程度はオフライン版は無しって覚悟はしてましたが、まさか他のゲームを進めてくるとは。。。
ちょっと運営と言うかDMM GAMESには幻滅してしまいました。ま~、かんぱにユーザをみすみす逃してしまうのはもったいないって考えなんでしょうね。

今回の件で、オンラインゲームの育成ゲームはしない方が良いって分かりました。頑張って育てても、サービスが終了してしまえば、それまでの苦労と金が全てパーになり、精神的にもダメージを受けますからね。

とま~批判をしてきましたが、これまでにかんぱに投資て来たんで、ミストレにはとりあえず行ってみます。その後、プレーを続けるかは不明。もし、続けても課金は絶対にしません。もう、かんぱにみたいな思いはしたくないですからね。

かんぱに終了まで残り8日。これまでの衣装社員とフラニーの全てが配られました。
もらっても育てる時間はないし、使う場面も無いんですよね。それなら、今持っている社員のレベルを一気に上げる2億値の招待券を配って欲しかったです。そしたら、支社長をMaxレベルまで育てる事が出来たのにって思っています。

今、かんぱにの思い出として、EX★5を全員秘書(色眼鏡使うパターンと使わないパターン)と目録にある獲得社員の説明画像をキャプチャーしてます。

終了まで、かんぱにの女の子たちと遊びたいと思います。

 

— PR —



 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ