新型コロナのワクチンを打ってきました(2回目)。

今日(2021年8月31日)、地元の病院(内科クリニック)で2回目の新型コロナのワクチンを打ってきました。

前回、車で行ったら、駐車場が満杯で、止めるのに苦労したので、今日は車で行かず、電車と徒歩で病院に向かいました。
また、14時から接種開始で、前回14時きっかりに行ったら、30分以上待たされたんで、今日は14時半に着くようにしました。
正解でしたね!待ちは10分ほどでした。

まだ注射して1時間くらいしか経ってないですが、今のところ副作用は出てません。
ま~、出るとしたらこれからでしょう。
酷くならないことを祈ります。

しかし、無事コロナのワクチン、それもファイザー製を2回打ててラッキーです。
他の2社のワクチンは、ファイザーに比べて、問題が多いようにおでんは思います。
また、ニュースで報じてるように、ワクチンを打つのに長時間並んだり、打てない人もいる中で、こうしてコロナのワクチンを打てたのは、ほんと良かったです。
ただ、2回打ったからと言って、安心は出来ないのが実情です。
デルタ株は感染力が強く、2回打っても感染する事例は多く報告されています。
私の大学時代の友人も、2回打って感染しています。
最低限のこととして、マスクして、手洗い、アルコール消毒をこれまで通り、きちんとして行きたいと思います。
また、人が多いところには行かないようにします。
でも、仕事は行かなくちゃならないんですよ。電車通勤なんで、出来ればテレワークにして欲しいのですが。。。ちょっと難しそうです。。。

 

— PR —







 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ