AQUOS sense3 plus SH-M11を購入!

AQUOS sense3 plus SH-M11を購入しました。
OCN モバイル ONEでセールをしてて、通話SIMとのセットで25,000円でした。

OCNモバイルONE

 

外箱はシンプルなデザインです。

SH-M11_画像01

 

中身を取り出したところ。
本体とACアダプタ。写真にはないですが、クイックリファレンスマニュアルもついてました。

SH-M11_画像02

 

背面です。カラーはムーンブルーを選びました。

SH-M11_画像03

 

おでんが愛用しているhonor 8からの移行はBluetoothを使用。
AQUOSE sense3 plusのセットアップ中に「Bluetoothを使て以前使用していたスマホのアカウントやアプリを移行しますか」みたいなメッセージが出たので「はい」を選択しました。Googleアカウント、アプリが簡単に移行出来ました。あ、アプリは旧でしようしていたアプリ情報をゲットして、新の方でアプリをダウンロード&インストールしてました。
アプリの設定は再度行う必要がありますね。
LINEの移行はちょっとコツがいります。まず、旧の方のLINEでトークのバックアップをGoogleドライブに行っておきます。そして、設定でアカウントの移行をONにしておきます。
新の方にLINEをインストールし、ログインしたらトーク以外の情報は移行されます。
トークはGoogleドライブより復元すればトークの移行は完了です。
ただし、トークの動画や画像は移行されません。動画や画像の移行は面倒だったのと、そんなに重要な動画や画像はなかったので、今回は移行対象外にしました。
KEEPやアルバムにするといいようですが。。。詳細はネットで調べて下さい。

で、移行完了したAQUOSE sense3 plusがこちら。

SH-M11_画像04

購入したAQUOS sense3 plusにhonor 8で使用してた楽天モバイルのデータSIMを使ってます。将来的にはガラケーのSIMも使ってDSDV運用にするつもりです。今、使っているガラケーSH-07FのSIMがマイクロなんで、AQUOSE sense3 plusには入らないんですよ。AQUOS sense3 plusのSIMはnanoSIMなんで。。。ガラケーの機種変が必要で、さすがに今回はそこまでの予算がないので、DSDV化はもう少し後になりそうです。
AQUOS sense3 plusにインストールされていたgoo関連のアプリは全部削除してます。
で、今まで使用していたhonor 8にはOCN モバイル ONEの通話SIMを使用し、goo関連のアプリもインストールしています。

ファーウェイのスマホはコスパに優れたスマホを数多く出しています。しかし、アメリカの制裁を受けて、Googleのアプリが使えなくなったのは痛手です。新機種は買いにくい状況ですよね。
honor 8のサポートが6月末までなんで、買い替えを検討してたんですが、ファーウェイのスマホは選択から外れました。最近、OPPOやXiaomiの中華メーカから魅力的なスマホが出てますが、いつファーウェイの二の前になるか不安はぬぐえません。
そうなってくるとSIMフリーでDSDVが使えて中華スマホ以外となると機種が絞られてきます。結果、今販売されているエントリークラスのスマホの中でおでんが選んだのがAQUOS sense3 plusなんです。
iPhone SE第二世代も考えたんですがAQUOS sense3 plusに比べると高いので今回は見送りました。お金に余裕があればiPhone SE第二世代も欲しいところです。今使っているiPodがだいぶ古くなたので、ちょっと高級なiPodってことでiPhone SE第二世代をと思っています。

さて、AQUOS sense3 plusを使いだして2日ほどたちました。
Andoroid 9にまだ慣れてないって感じですね。honor 8はAndoroid 7でそちらになれてるので致し方ないところです。タスクの管理が大きく変わってるのに戸惑いましたね。
ま、これは慣れれば問題ないところです。
体感のスピードですが、honor 8と比べるとそんなに変りないです。そう考えるとhonor 8はハード的にはなかなか優秀だったのではないでしょうか。honor 8はバッテリーの寿命がつきるまで使用する予定です。

AQUOS sense3 plusにはhonor 8で使ってたPCとの連携ツールHiSuiteみたいなのが無いようです。HiSuiteを使用してPCとのやり取りをしてたし、PCへのデータバックアップもしていました。シャープさんにはファーウェイのHiSuiteの様なPCとの連携ツールを提供して欲しいものです。

しばらくはAQUOS sense3 plus SH-M11で遊べそうです(^^♪

OCN モバイル ONEのサイトはこちら。
↓↓↓

 

— PR —







 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ