卓球、福原愛選手が現役引退!

卓球の福原愛選手が現役引退を発表しました。

福原選手が小さい時、TVで明石家さんまさんと試合を行い負けて泣きじゃくってたのが印象に残っています。ま~、あの時はさんまさんがずるしたり、煽ったりしてましたからね。このせいで「泣き虫愛ちゃん」て言われだしたと記憶してます。
確かによく泣いてましたが、悔し泣きとか自分がふがいない時に泣いてたと思います。
ま~、子供のころから、負けん気は強かったですね。

福原選手がいたから、今の日本卓球の躍進があると言えると思います。おでんが中学生の時に小野誠治選手が世界選手権の男子シングルスで優勝してから、日本卓球は長い低迷期に入ります。また、卓球は根暗のスポーツと世間で言われ、卓球人気は低迷して行きました。
そんな時に、福原選手が天才卓球少女として、TVに出だし、人気が出てきました。また、卓球の成績も実績を残すようになります。
その姿を見た卓球KIDSが福原選手に憧れるようになったと思います。その結果が、伊藤選手、平野選手を生んだのだとおでんは思います。
福原選手の功績は非常に大きいと思います。

今後は家庭を大事にしつつ、日本卓球界を支えて欲しいと思います。

福原選手、長い間お疲れ様でした<(_ _)>

 

p.s.

小郡クラブ(卓球)では、一緒にプレーする仲間を募集しています。
詳細は、小郡市卓球連盟のHPを見て下さいね。

小郡市卓球連盟
http://www.ogoritakkyu.com/

質問等がありましたら、おでんにメール下さいね。

おでんにメール! | おでんの戯言
http://takao-lucky.ddo.jp/mailtooden/

よろしくお願いします<(_ _)>

 

— オススメ —

 

— PR —









 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ