「ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~」をやってます。

かんぱにのサービスが終了してソシャゲーをやってなかったのですが、 夜が暇というか手持ち蓋さもあり、やっぱゲームをしようと思いまして。。。
記事にしましたが「ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~」だと色々特典が付くようなので「ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~」(以降ミストレと呼びます)をすることにしました。

ミストトレインガールズ_画像01

かんぱに運営から転職案内が来た(笑)
takao-lucky.ddo.jp/game/25115/

「ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~」の概要(YouTubeより抜粋)

深い霧に覆われた大陸「イリスクラウド」幻霧と呼ばれるその霧の中には、凶悪な魔物が
棲み着き、人を惑わし、人を襲い、脅威となった。
その深く濃い幻霧によって国境は隔たれ、イリスクラウドに存在する五国は衰退の一途を辿るよりほかなかった。
そんな中、イリスクラウドの人々は世界の叡智を結集し、幻霧の中を唯一安全に走行できる魔導列車「ミストトレイン」の開発を成功させるとともに、幻霧への脅威に対抗する連合組織として「特鉄隊」を結成した。 この物語は特鉄隊の少女たちが、世界の霧を晴らすために奮闘する物語である。

ま~、良くある美少女のソシャゲーです(^^♪
ガチャでキャラクターをゲットして、戦隊を編成して敵とバトルしてレベルを上げるってやつです。
バトルシステムはミストレがかんぱにと比べると良いですね。
敵見方の顔がちゃんと見れます。かんぱには見方の背中しか見えなかったですからね。

ゲーム構成は、メインストーリー、各種アイテムをゲットするバトル、イベントバトルがあります。
現在、「トラップ屋敷へおこしやす」と言うイベントが開催中です。

ミストトレインガールズ_画像02

やり始めて2ヵ月ちょい過ぎましたが、結構、キャラも揃ってきてます。
SSキャラ(最上位キャラ)も結構集まりました。
今のところ、無課金で遊べてます。
「ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~」は無課金で行くつもりです。
ま~、かんぱにも最初の何年かは無課金で遊んでましたが。。。
無課金で頑張ります。

「ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~」のゲームはこちらから。
↓↓↓
ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 – DMM GAMES
pc-play.games.dmm.com/play/MistTrainGirls/

また、最近、スマホ版(androidとiPhone)も提供が開始されました。

 

2021年9月16日に「ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~」は1周年を迎えました。
記念のPVがYouTubeにアップされてましたので掲載しておきます。

 

— PR —



コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ