職場で新型コロナの感染者が出ました!

新型コロナウィルスのオミクロン株が猛威を振るっている日本。

とうとう、おでんの身近にもオミクロン株に感染した人が出ました。
職場で働くネパールの人が感染してしまいました、それも3人同時に。
彼らは、スマホケースの印刷と加工を担当してて、狭い部屋の密封された所で
働いています。
1/25に1人が発熱で休み、出社した2人も発熱、体がだるいといった症状が
ありました。
その日は、どこに電話しても検査してもらえず、1/26に抗原検査を受けることが
出来て、コロナ感染が判明しました。

おでんが勤めている会社は小さな会社なので大混乱です!
彼らが休んでいるので、スマホケースの印刷や加工が出来なので、注文が入っても
出荷出来ない状況になりました。
会社として、リモートで仕事出来る人はリモートで行いことに。
また、スマホの保護フィルムや印刷しないスマホケースなどは出荷可能なので、
出荷の部隊は、金曜日に出社して出荷作業を行うことになりました。
おでんも明日から、自宅勤務です。

新型コロナが出てから2年あまり、周りに感染者がいなかったので、いまいち
実感が湧かなかったのですが、いざ近くの人が感染したとなると、事の重大さ、
大変さが良く分かりました。

おでんは今のところ、症状は出ていません。
他の社員も、今のところは症状は出ていません。
ただ、仕事で感染した人たちと同じ場所で、一緒に作業していた人もいます。
感染してないことを祈るばかりです。
おでんも、感染しているか分からないので、テレワーク中はなるべく外出しない
ようにします。
また、高齢の両親と一緒に住んでますので、なるべく接触しないようにしようと
思っています。風呂や洗顔、手洗いのタオルは別、食事も時間をずらしてとるなど
する予定です。

早く新型コロナが収束することを願うばかりです。

 

— PR —







 

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ