闇タバコが出現!!

 

MSNを見てたら、こんな記事を見つけました。

規制と値上げで「闇タバコ」が横行 裏社会のシノギに – MSN トピックス

 

私はタバコを吸います。

1日、1箱ペースです。現在の値段410円(キャスターマイルドの値段です)は、

正直きついです。

単純に計算して、410×30=12300。そう、一月、タバコ代で12,300円使ってます。

数年前の2倍の値段です!!

じゃ~、止めればいいや!健康にもいいし、周りにも迷惑かけんしって声が聞こえて

きそうですね。

でも、そう簡単に止められない。止めるつもりもありません。

しかし、これ以上値上がりすると。。。止めることも検討せざるおえません。

記事にもありましたが、700円くらいまでいくとのこと!

そんな時に、私みたいな愛煙家を狙って、「闇タバコ」が出回り始めたようですね。

”「規制」と「値上げ」の両輪でタバコ撲滅へ――そんな動きを見据えて今、「闇タバコ」

が横行し始めている。”

闇タバコの値段は、300〜350円。う~む、正規品より100円ほど安いようです。

そのタバコは、東南アジアや韓国で仕入れた正規品で、“抱き”という手法で国内に

持ち込んだものだそうです。

“抱き”とは二重底にしたスーツケースに隠して税関を突破するスタイルで、覚せい剤などの

密輸でよく使われる手法とのこと。

そう、裏で暴力団などの裏社会が関与していて、彼らの資金源にもなっているとのこと。

もし、ばれても関税法違反。麻薬に比べたらリスクが少なく、儲かるとのこと。

 

私は、タバコが禁止になったら、闇タバコが出回るかなって思ってました。

国も闇タバコを警戒して、完全禁止にはしないと思ってましたが、この時点で出回って

るとは。。。

 

福岡県は暴力団追放に力を入れてますが、こんなところから、資金源が出てこようとは

思ってなかったでしょうね。

記事にもありますが、禁酒法時代のアメリカでマフィアが「闇酒」で潤ったように、

裏社会にとって「闇タバコ」は大きなビジネスチャンスが訪れているのかもしれない

ですね。

資金難を断って、暴力団の弱体化を狙ってたようですが、新たな資金源が出てきたって

ことになりますね。

 

 

— PR —————————————————————————————
卓球の全日本選手が知っていて、一般の人が知らないこととは?
↓↓↓↓↓
卓球 遊澤 亮 驚異の卓球上達法

 

 

 

2 Responses to “闇タバコが出現!!”

  1. kako より:

    突然すみません。
    ポイントサイトなどのID,パス管理はどうされていますか?私の夫が簡単で使いやすいものを作ったのでご紹介したくてコメントしました。
    サンプルがありますのでちょっとした使い勝手を試せます。もちろん無料です!よろしかったらココ
    詳細がありますのでお気軽におこしください!!

    • admin より:

      こんにちは、おでんです。

      私は、LastPassを使ってますよ。

      情報ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

出会いを求めるならここ!

このページの先頭へ